ホーム 概要・組織図 活動予定 活動紹介 サークル
あじさい さんさんハウス 災害対策プロジェクト TOPICS 入会案内

      
   総  会  平成29年4月11日(火)  NEW

    社会見学体験事業 平成28年6月24日(日) 
 今年は4月にオープンしたばかりの京都鉄道博物館へ行って来ました。まずはバイキング形式の昼食をとり、いざ鉄道博物館へ。入り口で記念写真を撮った後みんなでSLに乗りその後は自由行動となりました。
展示してある蒸気機関車の運転室では、汽笛を鳴らすこともできました。
新幹線の運転席にも乗ることができたり、ジオラマを見たりすることもできましたが、たいへん混雑をしていたので時間が足りなく体験できないこともいくつかありましたが、楽しく過ごすことができました。
 福祉フェスティバル 平成28年10月22日・23日
秋の1日旅行    平成28年11月12日(土)   
 知多ライオンズさんと一緒に掛川の花鳥園へ行ってきました。着いたら集合写真を撮り、バイキングで食事をしました。その後バードショーを見ました。鳥に止まられるのは嫌な人もいましたが、エサやりをしたりして楽しみました。
クリスマス会   平成28年12月18日(日)  
 知多市勤労文化会館やまももホールにて、クリスマス会を行いました。知多市長をはじめ、多くの方々にも列席していただきご祝辞をいただきました。

inserted by FC2 system